組み立て(7)

プレートを固定する(Assembly - Assemble the case)

表面からネジを通して、スペーサで固定します。

 

# 今回は、TRRSジャック付近のプレートの穴の位置が、PCBの穴の位置と少しずれていたため、短いスペーサを使ってごまかして組み立てました。

# また、Pro Microのピンの足が思ったよりも長かったため、用意していたスペーサでは長さが足りず、M3 15mmのスペーサを新たに準備しました。

 

裏面も同様にネジを通してスペーサで固定します。

その後、下側のプレートの四隅にクッションゴムを張り付けて、プレートが直接机に触れないようにしました。

f:id:emizping:20170526010504j:plain

 

キーキャップをはめて、両側をTRRSケーブルで繋ぎ、左側からUSBケーブルでPCにつなげば完成です!

f:id:emizping:20170526010610j:plain

 

一通りキーを触ってみましたが、特に反応しないところもなく、無事に動きました。

いくつか変更したいキーがあったため、ファームウェアのkeymap.cを更新してビルド・転送を左側・右側それぞれ行ったところ、無事にupdateされていました。

 

一か月くらい使ってみたら、感想を書こうと思います。

広告を非表示にする